おうち時間を快適に過ごせるこだわりニット

2020/10/02

アルパカについて

この記事をシェアする
  • B!

当ブログは2003年の10月からアルパカニット製品の販売を手掛け、年間に延べ200以上のアルパカ製品を販売する、インペリアル・エンタープライズ株式会社によるものです。魅力的なアルパカニットのアレコレを発信しております。ショッピングサイトはこちらから

おうち時間を快適に過ごせるこだわりのおすすめニット

アルパカニットを着て家でコーヒーを飲みながら寛ぐ女性の写真

おこもりの日々が増える中、ゆったりとラクな服でリラックスして過ごしたいですよね。

こちらではおうち時間を快適に過ごせるこだわりのニットをご紹介いたします。

こだわりのアルパカ素材でおうち時間を快適に

おうち時間を快適に過ごすためにはリラックスできる素材がおすすめです。

そして秋冬シーズンは暖かい素材がいいですよね。

そんなときはアルパカのニット製品がおすすめです。

動物のアルパカは皆さんご存知だとは思いますが、アルパカの毛で作られるニットはカシミヤを凌ぐ保温性とウールよりも高い耐久性があり、高級素材として欧米ではとても人気なんです。

なぜ、数あるニットの中でアルパカ素材がおすすめなのか、ご説明いたしましょう。

アルパカニットのレッグウォーマーを履いて座っている女性の様子

アルパカニットの特徴

アルパカニットには以下の特徴があります。

  1. 滑らかでやわらかい至福の感触
  2. カシミヤさえ凌ぐと言われる高い保温性
  3. 毛玉が出来にくいのでお手入れがラク
  4. 何年も、場合によっては何十年も着続けられる
  5. 放湿性が高くカラッとした暖かさ
  6. 汚れにくいので選択回数が少ない
  7. 軽くて着ていても疲れにくい
  8. 体の動きにフィットする着心地
  9. 心奪われるアンデス柄デザイン

アルパカのニットを着ていると特に感じるのは、暖かさ、軽さ、手触り、ラクな着心地です。

暖かさはカシミヤを凌ぐと言われており、おうちの中ではアウターとして大活躍します。暖かいだけじゃなく、暖かくなりすぎないように温度調節機能もあるので、冷え症でお困りの方、温活をしている方にもおすすめです。

アルパカの毛は一本一本がストローのように空洞になっているので、繊維自体がとても軽く、疲れや肩こりが生じにくいと評判です。

そしてアルパカの毛はおよそ0.03ミリと極めて細いので、ふんわりとした仕上がりです。体の動きにフィットするので長時間着ていて煩わしさがありません。

手触りはまるでシルクのよう。特に「ベビーアルパカ」と呼ばれる毛の太さが0.021~0.023ミリのものはしっとり感がプラスされて肌ざわりが抜群です。

どうですか、アルパカに興味が湧いてきませんか?

ココロが弾むエキゾチックなデザイン

エキゾチックなインカ柄のアルパカニットを着ている女性の画像

アルパカのニットはアンデス柄、インカ柄でデザインされているものが多く、日本ではあまり見かけない異国情緒あふれるデザインです。

アルパカを模したもの、インカ伝統の幾何学模様を駆使したものなど、多彩な表情のニットがあります。

普段とは違うデザインを着るのがとても楽しくなります。

アルパカタウンについて

アルパカニット専門店「アルパカタウン」では、ペルー政府が公的に認めるアルパカ素材を中心に100種類以上のアルパカニット商品をご紹介しています。

「冷え症でお困りの方」「寒がりさん」「薄くて着ぶくれしない、暖かなニットを探している方」などから特にご好評をいただいています。
下記の画像をクリックしてアクセスしてください。

100種類以上の高品質「ペルー政府推奨」のアルパカ素材を採用したアルパカニット専門店「アルパカタウン」はこちらから
この記事を書いた会社
インペリアル・エンタープライズ株式会社
略称 I・E・I(アイ・イー・アイ)

設立年月日:昭和57年(1982年)9月1日
資本金:100,000千円
所在地:〒116-0014
    東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル6階
メール:お問い合わせフォームはこちら

当ブログは2003年の10月からアルパカニット製品の販売を手掛け、年間に延べ200以上のアルパカ製品を販売するインペリアル・エンタープライズ株式会社によるものです。アルパカニットの専門通販サイト【アルパカタウン】および、本ブログ【アルパカタウンブログ】を通じて、魅力的なアルパカの情報を発信しています。
Twitter情報: アルパカタウン【公式】

QooQ